トップイメージ

基本的に私は人からお金を借りるようなことはあまり無く、あったとしても人と定食屋に行った際に小銭が足りなくて、 細かい額を借りると言ったことや、一時的に立替払いをしてもらうと言った程度で小額かあるいはその日の内に、 遅くても次の日には返すような借り方ぐらいしかしてきませんでした。セゾンカード

しかし、だからと言って借金をすることに抵抗感があるわけではなく、むしろ上手に使うのであれば、 借りることも悪くないと思っています。

例えばクレジットカードなんかは借金の一部ですが、どうせ現金で払うものならポイントがつく分、 カードの方が得と考えるので、カードを使うことに抵抗はありませんし。

逆に将来的に必ず買う予定のあるものが、手持ちの少ない時に割引価格で販売されていて、返済の目処がついているなら、 お金を借りて物を買うことに抵抗は無いどころか、むしろ借りてでも買わないと損だと思っています。

結局は使い方次第なので、返済の目処も立たないのに借りるのは、自分の首を絞めるだけですが、 トータルで考えて得であるなら迷わず借金をしても問題ないと思っています。

サイトMENU

リンク

Copyright © 1998 www.s-w-e.org All Rights Reserved.